ここから本文です

シャルケ内田、7月初旬の中国ツアーに参加か。ハイデル氏がリハビリ状況に言及

フットボールチャンネル 6/14(火) 7:50配信

 シャルケに所属するリハビリ中のDF内田篤人が、7月に行われる中国ツアーに参加する見通しとなった。13日に独メディア『フットボールニュース』が報じている。

 昨年3月以降ピッチから遠ざかり、同年夏に右膝蓋腱を手術した内田。当初は数ヶ月で復帰できる見込みだったが、予想以上に回復が遅れ、今季は1試合も出場することなくシーズンを終えた。現在は日本でリハビリに励んでいる内田について、クリスティアン・ハイデル氏が言及した。

「これほどまでに長期の離脱となると、我々はすべての奇跡を期待することはできない。彼が再びプレーできるかはまだわからないね」

 7月初旬に中国ツアーが行われるが、そこに内田も合流するようだ。まだ万全な状態ではなく、起用に関しては慎重な構えを見せている。

フットボールチャンネル

最終更新:6/14(火) 7:56

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。