ここから本文です

ピケ、イニエスタの完璧クロスを絶賛「なんてすごいパスなんだ! 」

フットボールチャンネル 6/14(火) 11:10配信

 現地時間13日にスペイン代表はチェコ代表と対戦し1-0の勝利をおさめている。この試合で完璧なパスを出し勝利に貢献したアンドレス・イニエスタをジェラール・ピケが称賛した。13日にスペイン紙『フットボールエスパーニャ』が報じている。

 なかなか先制点を奪えない中迎えた後半終盤、87分にイニエスタが左サイドから高精度のクロスをゴール前にあげる。このボールをピケがヘディングで合わせてゴールを決めた。ピケはこのシーンを振り返り、完璧なパスを出したイニエスタを褒め称えている。

「僕たちは勝ちたかったし、最初の試合で勝ち点3を取ることが非常に重要だった。イニエスタは素晴らしい技術を持っているし、何てすごいパスなんだと思ったよ」

 共にバルセロナでプレーしているピケとイニエスタ。普段その凄さを目の当たりにしているものの、ピケは改めてイニエスタの能力の高さを感じ取ったようだ。

フットボールチャンネル

最終更新:6/14(火) 12:57

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。