ここから本文です

【J1】5月度の月間MVPは鹿島の金崎。その決め手は?

SOCCER DIGEST Web 6/14(火) 18:56配信

攻撃のみならず守備の場面が増えた。

 Jリーグは6月14日、5月度のJ1月間MVPを発表。選ばれたのは鹿島の金崎で、Jリーグ選考委員会の総評は以下のとおりだった。

<Jリーグ選考委員会による総評>
 5月に行われた全5試合のうち4試合にフル出場し、3ゴール2アシストでチームの月間順位1位に貢献。ゴール数+アシスト数はリーグ1位タイであり、1stステージ優勝を狙うチームの原動力となっている。

 今季より、得意とする攻撃のみならず守備の場面が増え、攻守両面でアグレッシブに動く姿が印象的である。2013シーズンからの海外移籍を経てよりたくましくなり、個の技術力を見せるだけでなくチームのためにプレーする点が高く評価された。

 また、受賞した金崎本人は次のようにコメントしている。

<本人コメント>
「リーグ優勝を目指すうえで、チームの勝利に貢献できていることを嬉しく思います。これからもディフェンスのファーストラインであり、攻撃の最後のポイントであり続けられるよう、全力で戦い続けたいと思います。

 今回は僕が月間MVPを受賞することとなりましたが、これはチームとして全体が機能しているからこそ、チーム全員でより大きな栄誉を祝えるよう、ここからも勝ち点を積み上げていきたいと考えています」
 

最終更新:6/14(火) 19:10

SOCCER DIGEST Web

Yahoo!ニュースからのお知らせ