ここから本文です

映画館風に、スマホ動画を視聴できる!?

R25 6/15(水) 7:01配信

Hulu、Netflix、Amazonプライムビデオなど、昨今流行りの定額制動画サービス。数百円から1000円前後で映画やテレビ番組がスマホやタブレットで見放題となるわけですが、問題はその視聴環境です。スマホを片手に数時間も動画を観るのはつらいし、やっぱり大作は大画面で楽しみたいもの。

そこでオススメしたいのが『1人映画館 SOLO THEATER』です。

クラウドファンディングから商品化にこぎつけた経緯をもつこの商品は、スマホやタブレットで映画館の雰囲気を再現してしまうガジェット。構造はいたってシンプルで、内部を黒く塗りつぶした段ボール箱の天井部分にスマホやタブレット設置するというもの。箱に顔だけを突っ込んで下から眺めればあたかも薄暗い映画館で遠くのスクリーンを観ているような臨場感が味わえるのです。

さらに映画館らしい気分に浸るため、手前に貼り付ける「観客の影」まで用意されている徹底ぶり。なおかつ、視聴体勢は映画館と違って仰向けに寝転んだ状態なので楽ちんそのものなのがいいですね。

もっとも、ひとたび被ってしまうと画面タッチはできないため、動画の再生や一時停止、早送り・巻き戻しといった操作が不可能となるのは難点ではあります。また、当然ながら飲み食いも厳しいと心得た方がよいでしょう。しかしながら安価に寝モバならぬ、寝映画が実現できるSOLO THEATER。手にいれてしまうと休日はベッドから出られなくなるかもしれません。

(熊山 准)

『1人映画館 SOLO THEATER』(LUCY ALTER DESIGN/価格:3888円)


記事提供/『R25スマホ情報局』
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:6/15(水) 7:01

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。