ここから本文です

“キャバ嬢役”でんぱ組・成瀬瑛美に直撃インタビュー!

Smartザテレビジョン 6/15(水) 6:01配信

MBSでは6月19日(日)、TBSでは6月21日(火)から始まる深夜ドラマ「OLですが、キャバ嬢はじめました」に出演するでんぱ組.incの成瀬瑛美にインタビューを敢行!

【写真を見る】でんぱ組.inc・成瀬は“神7”と呼ばれるトップキャバ嬢の1人であるアリスを演じる!

鏡なな子原作の同名漫画を連続ドラマ化した作品で、主演は倉持明日香。金を稼ぐことだけを目的にキャバ嬢を始めた“貯金0円”のちょい地味OL・菜奈子(倉持)が 「一人前の“稼げる”キャバ嬢になることは、すなわち女に磨きをかけることである」と気付き、一人のすてきな大人の女性として成長していく姿を描く。

成瀬は、菜奈子が働く「クラブ プロポーション」に勤め、“神7”と呼ばれるトップキャバ嬢の1人であるアリスを熱演。原作の魅力や、演じる上での楽しさ、苦労などを語った。

――出演が決まった時の率直な感想は?

飛び上がるほどびっくりしましたね! でんぱ組.incの全員でドラマに出させていただいたことはあるんですけど、私が単独でドラマに出るということはなかったので、とにかくびっくりしました。選んでいただけたことがすごくうれしかったので、全力でやらせていただこうと思いました!

――原作の魅力は何だと思いますか?

コミックエッセーというジャンル自体が大好きで、ドラマのお話をいただいてすぐに読ませていただきました。キャバクラを題材にしたお話だからもっとギラギラした感じの作品かなと思っていたんですけど、漫画自体の雰囲気がほんわかしていて、なな子ちゃんもかわいいし、すごく楽しくて温かい気持ちになりました。絵もかわいくて、表紙を見てまず「かわいい!」って思いました。すごく好きです。

――成瀬さんが演じるアリスはどんなキャラクターですか?

アリスは本当に明るく気配り上手な子です。私も元気という点では共通点もあるんですけど、アリスちゃんくらい気配りのできる女性になりたいです!(笑)

――アリスを演じて楽しかったことは?

お店で接客しているシーンで、ほとんどアドリブでしゃべり倒してるんですけど、演技してるぞって感じではなくリアルに接客してる気持ちで、この場にいるこの方を全力で楽しませるぞって気持ちで話したので、すごい不思議な感じで楽しかったです。

――逆に苦労したことはありましたか?

お芝居というものをあまりしたことがないので、自分がちゃんと自然体な感じで演技ができているかが一番不安でした。でも、大丈夫かなって心配になっているところを周りの方たちがアドバイスくださったりしてくれたので、学びつつ、演技とはこういうものだと思って頑張りました。

――現場の雰囲気はいかがでしたか?

かわいい女の子がいっぱいいて照れました、うれしいですね。みんなでお昼ごはん食べたりしました!

――主演の倉持さんの印象は?

とてもかわいいです! 私がはしゃいだりしていると、ニコニコと笑ってお話を聞いてくださるので「かわいいからもっと楽しませてあげたい!」って気持ちについついなります(笑)。

――劇中に出てくるキャバ嬢テクニックで一番使えそうだと思ったものは何ですか?

私の役のせりふであったんですけど、相手のことをよく知って考えて、愛を持って接客をするということですね。どの接客業でも使えると思います!

――最後に、ドラマの見どころを教えてください。

菜奈子ちゃんが成長していくところが面白かったり、実生活でも使えるキャバ嬢テクニックが出てくるので、それを見て聞いて、自分の生活に取り込んでいただけたらいいなと思います。また、アリス含め“神7”が個性的でみんなそれぞれのキャラクターを持っているので、そのキャラクターも楽しんでいただきたいです!

最終更新:6/15(水) 6:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革