ここから本文です

相葉雅紀「伊野尾は後輩というよりは友達感覚」

Smartザテレビジョン 6/15(水) 7:01配信

7月3日(日)に放送される「相葉マナブ」にHey! Say! JUMP・伊野尾慧が登場する。

同番組は相葉雅紀が日本についてさまざまなことを体験しながら学んでいく体験型バラエティー。

伊野尾は、相葉の故郷・千葉で旬の食材を使った天ぷら作りに挑戦する。天ぷらを揚げる“菜種油”から作ることになり、菜の花畑で菜種を収穫するところから収録はスタート。

相葉の運転するコンバインに一緒に乗って菜種を収穫したり、選別や搾油作業など普段しない農作業や力作業に、伊野尾は悪戦苦闘する。だが、普段から仲のいい2人は収録の合間も喋りっ放し。気さくな相葉に、伊野尾も終始リラックスムードだった。

最後には、搾り立てで黄金色に輝く菜種油で天ぷらを揚げていく。搾油作業までを体験したところで、相葉と伊野尾がここまでの感想を語った。

【相葉雅紀のコメント】

伊野尾はコンバインの運転に関しては…下手くそでした(笑)。まだあんまりセンスがないなぁ。でも、農作業は楽しくやっていますよ。後輩というよりは友達感覚で遊んでいるような気持ちでした。

今日は力仕事が多いので、伊野尾には向かない回でしたね(笑)。料理もあまり得意じゃないらしいので、根本的にはこの番組に向かないですけど…。工場見学なんかはいいかもしれないですね!

「相葉マナブ」以外にも伊野尾がゲストで出てくれることが多かったので、今度は僕が伊野尾の番組に出演しに行ってみたいです!

【伊野尾慧のコメント】

まさか相葉くんにコンバインの運転を教えてもらうことになるとは思いませんでした! 歌や踊りを教えてくれる先輩はいても、コンバインの運転を教えてくれる先輩がいるのはジャニーズ事務所だけだと思います!(笑)

普段から他の番組でも共演させていただいているのですが、いつもリラックスさせてくれるのでありがたいです。

物が作られていく過程などを見るのは好きなので、今回は菜種油ができるところを見られてとても楽しかったです! 

でもパワーがないので力仕事は向かなくて…(笑)。また出演する機会があったら相葉くんに教えてもらいながら、頑張りたいです!

最終更新:6/15(水) 7:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集