ここから本文です

青唐辛子に梅風味!マルちゃん夏限定カップ麺が発売

東京ウォーカー 6/15(水) 19:07配信

東洋水産は、“日本の四季”をテーマに、季節に合わせた味わいとデザインで、季節感を取り入れたカップ麺「四季物語」から、「マルちゃん 四季物語 夏限定 青唐辛子ちゃんぽん」「マルちゃん 四季物語 夏限定 はもだし塩ラーメン 梅風味」(希望小売価格・各税抜180円)を、6月27日(月)から発売する。

【写真を見る】梅の風味がアクセント!ハモと昆布の旨味が詰まったスープの「マルちゃん 四季物語 夏限定 はもだし塩ラーメン 梅風味」(希望小売価格・各税抜180円)

「マルちゃん 四季物語 夏限定 青唐辛子ちゃんぽん」は、ポークの旨味をベースに魚介の旨味を加え、爽やかでさっぱりとした辛さの青唐辛子を利かせたちゃんぽんスープが特徴。麺には、ちゃんぽんスープが良く絡む、モチモチとした弾力で食べ応えのある太麺を使用している。

また「マルちゃん 四季物語 夏限定 はもだし塩ラーメン 梅風味」は、ハモと昆布の旨味をベースにした塩味のスープに、梅の風味でアクセントをつけた、すっきりとした味わい。ソフトな弾力でつるつるとした口当たりの良い麺がスープとマッチしている。

青唐辛子とハモは7月から旬を迎え、まさに夏の味と言える食材。旬のおいしさを活かしたスープをが決め手の夏の「四季物語」を、ぜひ味わってみて。【東京ウォーカー】

最終更新:6/15(水) 19:07

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

なぜ今? 首相主導の働き方改革