ここから本文です

ふなっしーが“俳優”児嶋の顔を暴露!?

Smartザテレビジョン 6/15(水) 23:24配信

千葉・船橋の非公認キャラクター・ふなっしーが、チバテレのバラエティー番組「白黒アンジャッシュ」(毎週火曜夜11:00-11:30)にゲスト出演した。

【写真を見る】ふなっしーがアイドル・東まりな、女子大学生・唐澤美玲と一緒に踊る

「(アンジャッシュとは)お二人一緒は初めてかもしれないなっし」というふなっしーは、「お一人ずつとはよく共演させていただいてるなっしー。児嶋(一哉)さんとは『ふなっしー探偵』(フジテレビ系)で共演させていただいて、児嶋さんの演技が光ってたなっしなー!」と振り返り、番組の中でドラマ現場でのエピソードや、児嶋とドラマの名場面を再現した。

また、番組の最後にはふなっしーが“謎の儀式”を児嶋に伝授し、大いに盛り上がる。

2週目の放送では、女子大学生からふなっしーへの質問を紹介。「トークはあまりしない」というふなっしーの“ゆる~い珍回答”に、アンジャッシュのニ人は困惑する。

最後は、ふなっしーがメジャーデビュー曲「ふな ふな ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング~」を、番組アシスタントの東まりな、唐澤美玲と一緒に踊って見せた。

収録後、ふなっしーはチバテレについて「スタジオ出演はまさかの初なっしー! 地元のテレビに出られるといううれしさはあるけど、すごくのんびりした局なっしな(笑)。ガードマンさんが起きてるのか寝てるのか分からなかったなっしー(笑)。アットホームな会社なっしー」とコメント。

「『白黒アンジャッシュ』は見せてもらってるなっしー! (明石家)さんまさんが出演された回は拝見したなっしー! あと、『熱血BO-SO TV』(毎週土曜)も見たなっし。ご当地キャラが集まって運動会するなっしな。でも、一回も呼ばれたことないなっし(笑)」と、意外な“チバテレマニア”っぷりを見せていた。

ふなっしーは、6月21日(火)、28日(火)と2週にわたって出演する。

最終更新:6/15(水) 23:24

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集