ここから本文です

人口33万人のアイスランド、EUROデビュー戦で強豪ポルトガルに価値あるドロー

フットボールチャンネル 6/15(水) 6:29配信

 現地時間14日にアイスランド代表はポルトガル代表と対戦し1-1の引き分けに終わった。EURO初出場となるアイスランド代表にとって、初めての勝ち点1となっている。

 試合開始して31分に右サイドからのクロスをナニがダイレクトで合わせてポルトガルが先制。しかし50分、今度はアイスランドのビルキル・ビャルナソンが、味方のパスをダイレクトで押し込んで同点に追いついた。

 ポルトガルがほどんどの時間帯で試合を支配していたが、アイスランドが奇跡的に同点に追いついている。その後はスコアが動かず、1-1の引き分けに終わった。

 人口33万人の小さな国アイスランドが、クリスティアーノ・ロナウドを擁する強豪ポルトガル相手に勝ち取った、EUROで初めての勝ち点1となっている。この結果、ハンガリーがグループ首位となり、ポルトガルとアイスランドがそれに続く形となった。

フットボールチャンネル

最終更新:6/15(水) 7:27

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。