ここから本文です

美女がウワサする必殺の餃子店

MEN’S+ 6/15(水) 12:24配信

いまが気分の餃子専門店から居酒屋まで、至福のひと皿振り返り!

餃子の「餃」って食べるに交わると書きます。そう、餃子はみんなでワイワイ食べるのにふさわしいメニュー。男に人気と思われるかもしれませんが、野菜もたっぷりとれると美女の間でもホットな一品なのですぞ!

【おすすめ餃子が食べれる店厳選4軒一覧画像】

おすすめ01
女性リピーターが多い麻布十番でウワサの餃子
お店に来た方9割以上が必ず頼む人気自家製餃子。納得の美味しさです! 
 
 店名のとおり、ふぐを扱う老舗店が本店にあたります。その姉妹店として21年前、東京・麻布十番に開店。居酒屋というカテゴリーではありますが、おつまみというよりも今晩はしっかり食べたい!と思える、おかずにもなるメニューが満載なのです。メニューにないものも状況次第では相談に乗ってもらえる、細かいフォローもしてくださるお店です。 
 
 そして餃子。当初は、まかない飯のおかずのひとつであったそう。それを食べたい、という常連のお客さんのリクエストもあり、オンメニューとなったひと皿です。作り置きはせずオーダーが入ってからすべて手作業で包んでいきます。味つけには貝柱の出汁汁やオイスターソースなど、複雑ながらバランスがよく、香りもグッと刺さる美味しさを意識した材料が加わっているのも特徴。この餃子、絶対にオーダーしないと損しますね。そのくらい価値のある餃子。もちろん、女性にも大人気のメニューです。
 
 プロが作る定番家庭料理といってもよいと思います。同じ素材なのに美味しさがまったく違うというのはこういうことなのか、と思うことでしょう。

メンズクラブ編集部

最終更新:6/15(水) 12:24

MEN’S+

記事提供社からのご案内(外部サイト)

メンズクラブ

ハースト婦人画報社

2014年12月号
2014年10月24日発売

特別定価:810円

『メンズクラブ』は35歳中心の男性に向け、
リアルに使えて本当に似合う情報を
男性文化の薀蓄をもって提案する
使えるラグジュアリー読本です!