ここから本文です

40歳ハンガリー代表GKがEURO最年長出場を記録! お馴染み“トレパン”も披露

フットボールチャンネル 6/15(水) 10:00配信

【オーストリア 0-2 ハンガリー EURO2016】

 現地時間の14日に行なわれたオーストリア対ハンガリー戦に出場したGKガボール・キラーイがEURO最年長出場を記録した。

 キラーイはオーストリア戦を40歳74日で迎え、ローター・マテウスが保持していた39歳91日の記録を更新した。

 かつてヘルタ・ベルリン、ウェスト・ハムなどでプレーした同守護神は“トレパン姿”がトレードマークとしても知られている。現在では珍しいグレーのトレーニングパンツを履いてプレーしているのだ。同選手いわく動きやすさを優先した結果1996年以来このスタイルを継続している。

 試合はハンガリーが2-0で完勝を収めている。キラーイはメモリアルゲームを見事に完封で抑えて勝利を祝った。

フットボールチャンネル

最終更新:6/15(水) 10:26

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。