ここから本文です

back number、3DCGアニメ映画『ルドルフとイッパイアッテナ』主題歌書き下ろし

リアルサウンド 6/15(水) 13:00配信

 back numberが、3DCGアニメ映画『ルドルフとイッパイアッテナ』の主題歌として、新曲「黒い猫の歌」を書き下ろしたことを発表した。

 同アニメの原作「ルドルフとイッパイアッテナ」は、1987年に斉藤洋が刊行し、シリーズ累計100万部を誇る児童文学の名作。『劇場版ポケットモンスター』シリーズの湯山邦彦監督、全米で人気を博した3DCGアニメ『パックワールド』の榊原幹典監督らが制作を手掛け、井上真央や鈴木亮平らが声優として参加している。

 なお、back numberは現在、自身最大規模にして全カ所即日ソールドアウトとなったアリーナ12公演を含む全国ツアーを実施している。

リアルサウンド編集部

最終更新:6/15(水) 13:00

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。