ここから本文です

ROLLY、70年代日本ロックを再びトリビュート 新曲含むアルバムリリース決定

リアルサウンド 6/15(水) 18:10配信

 ROLLYが、8月10日にアルバム『ROLLY’S ROCK THEATER~70年代の日本のロックがROLLYに与えた偉大なる影響とその光と影~』をリリースすることが決定した。

 同アルバムは、昨年リリースした70年代ジャパニーズ・ロックのトリビュート・アルバム『ROLLY’S ROCK CIRCUS~70年代の日本のロックがROLLYに与えた偉大なる影響とその影と光~』と同じコンセプトで発売する2枚目の作品。同作は新たに、世良公率いたツイストや、原田真二、RCサクセション、チューリップなどのカバーを収録し、前作以上に幅広いラインナップとなっている。また、ROLLYの書き下ろし新曲「1978」も収録される。

 なお、10月15日の大阪・心斎橋JANUSを皮切りにリリースツアーを開催。8月には東名阪でトークライブ&サイン会も開催を予定だ。

リアルサウンド編集部

最終更新:6/15(水) 18:10

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。