ここから本文です

台湾在住コーディネーターの秘密ネタ いま行くべき最新3軒はここ!

CREA WEB 6/15(水) 12:01配信

 今回は、まだガイドブックでは紹介されていない、想定知らない率95%な(!? )、とっておきの情報をお教えいたします。

 リピーターが多い台北。その理由には、様々なジャンルのニューショップがオープンし、訪れるたびに新しい発見があるというところではないでしょうか。台北の新しい楽しみ方を見つけるヒントになりそうな、ビューティ、スイーツ、極上グルメの注目すべき3軒をご紹介いたします。

◆ ビューティ至福のオーガニックシャンプー体験「H GALLERY HAIR」

 台湾に滞在中、多くの観光客が一度は訪れる「永康街」。その永康街のど真ん中で、観光やショッピングの合間に手軽に至福の台湾式シャンプーが体験できます。

 H GALLERY HAIRの台湾式シャンプーコースは約45分で700元。店内には日本語OKのスタッフがいて、日本語メニューもあり安心です。フリーWI-FIも完備されていますので、待ち時間も楽しめます。

 台湾で目立って多いのがコンビニと美容院。手頃なお値段でシャンプー&ブローができるので、地元の人たちは特別な日でなくてもマッサージ感覚で美容院にシャンプーしに行きます。しかも女性だけでなく男性客が多いのも特徴。ぜひ夫婦やカップルで体験してみてください。

 特別なディナーの前に、またスタイリング後にそのまま「変身写真館」へ直行するのもありです。

H GALLERY HAIR
所在地 台北市大安區永康街31-1號
交通 MRT東門駅より徒歩約3分
電話番号 02-2341-5643
営業時間 11:00~20:00

◆ スイーツマンゴー色の店内で甘~いマンゴーかき氷を!「GOMAN MANGO」

 故宮博物院へのゲートウェイ「士林駅」前にある、5月にリニューアルオープンしたスイーツ店。夏の期間のみ特大マンゴーかき氷を販売。

 もともと伝統的な豆花を販売していましたが、オーナーの親せきが経営するマンゴー農園から直送された糖度抜群のマンゴーを夏の一押し商品として販売開始。使用するマンゴーは、台南、屏東(枋山、枋寮)などの農園から直接仕入れています。おいしい時期に、おいしい産地のモノを使うというこだわりも。

 なお、一般的には5月~9月の期間に販売されるマンゴーですが、こちらのお店は他店よりもちょっと早くから、ちょっと遅くまで食べられます。今年は4月~11月の期間で販売の予定です。

 マンゴーかき氷は写真のようなメガサイズ! おふたり以上で注文するのがおすすめです。氷はフレア状に削ったフワフワ食感。フレッシュマンゴーのほかにマンゴーアイスとパンナコッタがトッピングされています。マンゴーの甘さも特級レベル! 

 豆花は周りのシロップが砂糖水ではなく豆乳です。トッピングの小豆も甘さ控えめ、タロイモ団子とサツマイモ団子もモッチモチ&フワフワ。爽やかな味に仕上がっています。さらにもう一つ、仙草ゼリーです。豆花のトッピングとしても選べますが、練乳をかけて食べるだけでもおいしい。おすすめのヘルシースイーツです。

GOMAN MANGO
所在地 台北市福壽街9號
交通 MRT士林駅から徒歩約3分
電話番号 02-2832-7199
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜

1/2ページ

最終更新:6/15(水) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年1月号
12月7日発売

定価780円(税込)

食べてのんびり、また食べる
ゆるむ、台湾。

Jun.K(From 2PM)「これからも僕らは」
台湾二大人気占い師が占う「2017年わたしの運命」

ほか

Yahoo!ニュースからのお知らせ