ここから本文です

優香の結婚にファン騒然…、最後の砦は深キョン?

R25 6/16(木) 7:01配信

タレントで女優の優香(35歳)が、俳優の青木崇高(36歳)と結婚することを発表した。2人は2012年放送のドラマ『BUNGO -日本文学シネマ-』で共演。その後今年1月、全8回で放送されたNHK時代劇『ちかえもん』で再共演したことにより、距離を縮めたようだ。

6月13日に更新された優香のブログには、2人の連名による手書きのメッセージが公開されており、

「顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います」
「生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています」

とラブラブの様子。挙式、披露宴は未定だというが、優香の誕生日である今月27日に婚姻届を出すのでは? という憶測が流れているところだ。

90年代後半からグラビアアイドルとして活躍し、タレント・女優としてもマルチに活躍してきた優香。Twitterには、

「優香結婚か~ おめでとうございます~!」
「青木さん、優香さんご結婚おめでとうございますーー」

と祝福の声が数多く寄せられているが、これまで結婚が取りざたされることがあまりなかった優香だけに衝撃を受けた人も少なくなかった模様。「優香ショック」「優香ロス」とつぶやく声があふれる事態に。発表されたのが月曜日だったこともあってか、

「最後の砦
優香さんが…俺の優香が…
何もやる気おこんない←」
「優香事変でやる気がおきません」
「優香、結婚、今週やる気なくなった」
「【予告】優香ロスにより自暴自棄になり酒飲み過ぎてやらかす」

など、気力が削がれてしまった、というコメントが続出。そして、

「しかし優香が陥落したいま、残された希望は深キョンのみ(||゜Д゜)!」
「優香が結婚…ダメだ、生きていく気力がなくなっていくぜ(/ _ ; )
だれか!深キョンを取り押さえろ!」
「優香が結婚してもまだ深田恭子がいる、気を強く持って生きてこうな」

など、最近ドラマやCMでそのかわいらしさが再注目されている深田恭子(33歳)を筆頭に、

「優香が結婚するとなると、俺には長澤まさみか綾瀬はるかしか残っていない」
「優香も結婚か。これであと長澤まさみと石原さとみと綾瀬はるかが結婚したら、色々と人生、諦めがつくんじゃないかな」

など、長澤まさみ(29歳)、綾瀬はるか(31歳)、石原さとみ(29歳)ら、アラサー独身女性芸能人の名前を挙げ、心の拠り所にしようとする男性とおぼしきネットユーザーも…。

近ごろ、上野樹里(30歳)の結婚、平愛梨(31歳)の交際宣言など、女性芸能人のハッピーな話題が続いている。おめでたいことには違いないのだが、ファン心理は複雑で、ある意味“戦々恐々”…?
(花賀 太)
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:6/16(木) 7:01

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。