ここから本文です

米倉涼子、MAXとパラパラを踊る!?

Smartザテレビジョン 6/16(木) 7:01配信

6月27日(月)放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間SP」(テレビ朝日系)に、「ドクターX ~外科医・大門未知子~」シリーズなどで人気を博す米倉涼子が生徒役として出演する。

【写真を見る】MAXのNANA(中央)、MINA(左)、LINA(右)がMAXの崩壊から和解までを激白!

今回は、MAXがMINAの“できちゃった結婚”をきっかけに、'02年から6年間、NANAとLINA、REINAはMINAと絶縁していた事実を告白。現在産休中のREINAを除く、NANAとMINA、LINAの3人が教壇に立ち、“MAX仲良かったのに絶縁しちゃった先生”として、“女同士の付き合いがドロドロにならないための授業”を行う。

下積み時代から仲良しだったMAXがどのように崩壊し、和解していったのかを打ち明けていく。

授業では、6年間も確執が続いたというMAXの歩みを振り返るが、その過程で当時パラパラが大流行し、MAXがカリスマとして脚光を浴びた歴史を紹介。すると、MAXと同世代だという米倉に、生徒らから「米倉さんも踊れるんじゃない?」という声が上がる。

MAXの3人からも「米倉さん、一緒に踊ろうー!」とラブコールを受け、米倉は「こうなるなら、練習してくればよかったー!」とはにかみながらも教壇の前へ。

MAXと4人で並んだ姿に、担任役の若林も「米倉涼子with MAXだ!」と大はしゃぎ。MAXの大ヒットシングル「TORA TORA TORA」('96年)が流れると、ネコの手招きのようなポーズを交えたサビ部分のパラパラを、米倉はMAXの3人と華麗に披露。

照れながらもキュートに踊った米倉に、生徒のハライチ・澤部佑は「米倉さん、もぉ~っ!! カワイイしぃー!!」と大興奮。大照れで席に戻る米倉に、スタジオ中から拍手が起こった。

そんな授業の最後は、MAXが“一生友達でいようね”と約束し合っている世の女性たちに向けて、自分たちが絶縁状態になったことから感じた、女性同士の付き合い方について教訓を伝授する。

最終更新:6/16(木) 7:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

なぜ今? 首相主導の働き方改革