ここから本文です

ブルボンの人気菓子「ルマンド」がアイスモナカに 新潟と北陸三県で検証販売

KAI-YOU.net 6/16(木) 16:22配信

製菓会社・ブルボンの人気商品「ルマンド」がアイスクリームとなった「ルマンドアイス」が、新潟県・富山県・石川県・福井県の地域限定で8月8日(月)に新発売される。

【ルマンドアイスの関連画像】

ブルボンがアイスクリーム事業に新規参入する形となる同商品は、ルマンドが丸ごと入ったモナカタイプのアイスになっている。

検証販売という形での限定販売となり、価格は225円(税別)。

お菓子の定番 ルマンド

「ルマンド」は、1974年からは販売開始されている、サクッと香ばしいクレープクッキー。

ブルボンが独自に開発した製造技術により、幾重もの繊細なクレープ生地と甘さをおさえたココアクリームが調和し、多くのファンを虜にしている。

2016年6月から新パッケージデザインとなり販売されている。

ルマンドがアイスに! 奇跡のコラボレーション

そんな40年以上にわたり愛され続けてきたルマンドがアイスになって登場。

新潟県に本社を構える株式会社ブルボンが、長年つちかってきた菓子製造の技術を活かし、アイスクリーム事業に新規参入。新潟県と北陸3県で、ルマンドを丸ごと入れたアイスクリーム「ルマンドアイス」の検証販売を開始する。

 「ルマンドアイス」は、4つ割りタイプのモナカにルマンド4本が入っており、ルマンドのサクサクした食感も楽しめる。

また、コクのあるココア風味のクリームをアイスにコーティングすることで、ルマンドの味わいを再現。

パッケージは「ルマンド」のブランドカラーである紫を基調に、バニラのやさしい白を組み合わせている。

今回の検証販売が成功し、全国で販売されることを願うばかりだ。

コダック川口

最終更新:6/16(木) 16:22

KAI-YOU.net

Yahoo!ニュースからのお知らせ