ここから本文です

アイスランドDF、批判したC・ロナウドに言及「常にメッシが一歩前にいる理由」

フットボールチャンネル 6/16(木) 7:50配信

 アイスランド代表を批判したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに対して、アイスランドのカウリ・アウルナソンが反論した。15日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

【EURO2016 現在の順位表】

 現地時間14日にポルトガルはアイスランドと対戦し、1-1の引き分けに終わった。この試合後、C・ロナウドはアイスランドについて「彼らは小心者だと思った。守ってカウンターしていただけ」と、戦い方を批判している。

 これに関してアウルナソンは「彼はとても素晴らしいサッカー選手だよ。しかし、潔い人間ではないようだ。矛盾するかもしれないが、僕たちはほぼ勝利に値したと思っている。僕たちは彼らに引き分けることができたんだからね。ポルトガルのような素晴らしいチームみたいに、多くのチャンスを作ることはできないのは明らかだろう。彼の言動は、リオネル・メッシが常に一歩前にいる理由だよ」

 アイスランドは今大会がEURO初出場となっている。そのアイスランドが初戦でポルトガルに引き分けたことで、選手たちも自信がついたようだ。次は現地時間18日にオーストリアを下したハンガリーと対戦する。

フットボールチャンネル

最終更新:6/16(木) 8:31

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革