ここから本文です

ゴール決めたグリーズマン、憧れの選手は”ベッカム”「僕は彼の熱烈なファン」

フットボールチャンネル 6/16(木) 8:53配信

 現地時間15日にEURO2016が行われ、フランス代表はアルバニア代表と対戦し2-0の勝利をおさめている。この試合で先制点を決めたアントワーヌ・グリーズマンが、憧れの選手について語った。15日に英メディア『ザ・ピーポーズ・パーソン』が報じている。

【EURO2016 現在の順位表】

 試合は0-0のまま後半終盤までもつれ込み、90分にようやくグリーズマンがクロスボールを頭で合わせてゴールを決めた。その後、後半アディショナルタイムにもディミトリ・パイエが追加点を決めて勝利をおさめている。

 アトレティコ・マドリーでも、フランス代表としても存在感を発揮しているグリーズマン。同選手は憧れの選手について「僕はデビッド・ベッカムの熱烈なファンだよ。ピッチ上で彼はトップレベルだったし、彼はいつも綺麗な服を着ていたね。僕も最初は同じ髪型にしようと考えたこともあるんだ」と語り、かつてイングランド代表として活躍したベッカム氏の名前を挙げた。

 フランスは2戦連続で終了間際にゴールを決め、2連勝とした。自国開催となった本大会で、好調なスタートをきっている。

フットボールチャンネル

最終更新:6/16(木) 10:05

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革