ここから本文です

Gカップモデル、個性派アイドルらがゲームで大興奮!

Smartザテレビジョン 6/17(金) 10:00配信

ネットの世界で絶大な支持を誇る「ゲーム実況」をテレビで生放送する特番「ただいま、ゲーム実況中!!」(CSテレ朝チャンネル2)の第4弾が、6月18日(土)の昼0時から6時間にわたって放送される。

【写真を見る】でんぱ組.inc・古川未鈴は、4回連続出演で番組“皆勤賞”だ!

実況者も視聴者も増え続け、今や、数千万・数億円を稼ぐプロゲーム実況者も出現するなど、勢いはとどまるところを知らない「ゲーム実況」。

その特番第4弾に、初回から連続出場でこれが4回目となる古川未鈴(でんぱ組.inc)をはじめ、芸人のアルコ&ピース、Gカップのファッションモデル・岡田紗佳、人気声優の置鮎龍太郎、個性派アイドルグループ・LADYBABYの金子理江、DISH//のTo-i、ネットタレント・ドグマ風見、マルチに活躍する声優・渡部優衣、Gカップ女子アナ・塩地美澄(進行)という、豪華メンバーが集結した。

今回実況されるゲームは、「UEFA EURO 2016 ウイニングイレブン 2016」「√Letter ルートレター」「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」「太鼓の達人 ドコドン!ミステリーアドベンチャー」などの予定。

腕自慢のタレントゲーマーたちが出演する同番組で、今回はどんなドラマが生まれるのか。常連と新メンバーの化学反応で、盛り上がること間違いなさそうだ。

出演者のコメントは以下の通り。

■岡田紗佳:やるゲームが初めてなので、どんな収録になるかワクワクしてます! ゲームが大好きなので、私も見ているみんなも楽しんでもらえたらうれしいです!

■置鮎龍太郎:最近めっきりソシャゲな人ですが、ガッツリなゲームもハマりやすいはず。さて、何やるんでしょうかねぇ?楽しみです!

■金子理江:金子理江です! ゲーム大好きなので、楽しんで頑張りたいと思います! よろしくお願いします!

■To-i(DISH//):ほぼ毎日3時間以上コントローラーを握ってるので、仕事でもゲームができてうれしいです。 実はアンチャーテッドが欲しかったんですが、金欠で買えなかったので…今からワクワクしてます!! よく親にゲーム中の声と音がうるさいと言われてるので、ここで思う存分騒ぎたいと思います!

■酒井健太(アルコ&ピース):ゲームとは約25年くらいの付き合いになります。お泊まり会で夜中までやったゲーム、学校で嫌な事があってそれを忘れさせてくれたゲーム。今ゲームに恩返しする時がきました! この仕事に従事し、皆さまにゲームの素晴らしさを伝えて行ければと思っております!!

■ドグマ風見:辞任を迫られないよう頑張ります!

■渡部優衣:ゲームはかなりの初心者ではありますが、教えていただきながら一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします!

最終更新:6/17(金) 10:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。