ここから本文です

Toshlが洗脳の12年間&サングラスの理由を語る

Smartザテレビジョン 6/17(金) 10:00配信

6月17日(金)に放送される「ダウンタウンなう」(夜7:57-8:54フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」企画にX JAPAN・Toshlが登場。hideやYOSHIKIにまつわるエピソードや、自己啓発セミナーに洗脳されてしまった経緯を明かす。

【写真を見る】Toshlは洗脳されていた12年間や、サングラスを掛けたきっかけについて語る

Toshlの待つ居酒屋に着いたダウンタウン、坂上忍、おのののかはToshlとあいさつを済ませると、ファンを中心にまことしやかに語られているX JAPANの4つの伝説について明かしていく。

“日本ホテル協会のブラックリスト入り”という話題では、Toshlは「酔っ払うと大体○○をまく」というhideの仰天行動に触れる。

さらに、ライブでのYOSHIKIのドラムを壊すパフォーマンスの話の後、突然Toshlは「子供のころに坂上さんの歌をテレビで見て…」と話し始め、「サングラス掛けてロック歌ってたんですよ」と続ける。

そして16歳のころ、歌をやりたくなくてバンドをしていたという坂上の恥ずかしい映像が流されると、Toshlは「ものすごく格好良くて…サングラスを掛けて歌いたいなって思った」と告白し、「サングラスは坂上さん譲りです」と驚きの事実を明かした。

その後、ToshlはX JAPAN解散の元凶となってしまった、自己啓発セミナーで洗脳された12年間について語り、「上納金は月3000万円」など衝撃の事実を明らかにしていく。すると、松本人志からも「僕も洗脳されかけた」という仰天発言が飛び出す。

また、次に訪れた店では羽田美智子が登場。映画「就職戦線異状なし」('91年)で坂上と共演した際に、46連続NGを出してしまった経験などを告白する。

最終更新:6/17(金) 10:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革