ここから本文です

ビーチバレー坂口佳穗、サッカー石川直宏らがアプリを使ってトレーニング

東京ウォーカー 6/17(金) 11:30配信

アディダスとNTTドコモが共同開発した「Runtastic Results(ランタスティック リザルツ)」。NTTドコモが提供する「Runtastic for docomo」および「dヘルスケアパック」の対象アプリで、いくつかの質問と4つのエクササイズの結果をもとに、ユーザーのレベルに合った12週間のトレーニングプランを作成。トレーニングの成果によってプランがその都度調整されるようになっていて、150種類以上のエクササイズ動画が収録されている。

【写真を見る】楽しげに身体を動かす坂口佳穗(中央左)、浅見れいな(中央右)、石川直宏(左)、白戸太朗(右)

5月末日に都内で開催されたキックオフイベントに登場したランタスティック公認トレーナーのランドン・ソーザ氏は「トレーニング器具を使わずに、自分の体ひとつで、いつでもどこでも無理せずトレーニングできる」と説明。「最高の自分を実現するためには、努力を自分自身のために行うことが不可欠だと思っています。自分自身が楽しい、気持ち良い、と感じられることを追求していってください」とコメントした。

さらに、同イベントにはトライアスリートの白戸太朗選手、ビーチバレーの坂口佳穗選手、サッカーの石川直宏選手(FC東京)、モデルの浅見れいなさんが参加。トークショーでは、それぞれトレーニングの際に意識するポイントについて次のように語った。

■白戸太朗

「同じようなトレーニングでも非常にバリエーションがあって、飽きずにトレーニングができるので、地味なトレーニングも楽しめるのではないかと思います」

■浅見れいな

「アプリを使ったトレーニングはしたことがないのでとても楽しみ!」

■坂口佳穗

「足場が不安定なので足だけではなく、全身を使うトレーニングが大事」

■石川直宏

「パワーだけでなく、自分に合ったトレーニングをすることでパフォーマンスに繋がる」

イベントでは、「いつでもどこでもできる」というポイントをよりわかりやすく体験する狙いで、深夜に部屋でトレーニングをすることや、外でトレーニングをするときなど、参加ゲストは音を出せないシチュエーションでも使えるサイレントトレーニングを体験。ヘッドホンから流れる音楽と音声に合わせて、笑顔でトレーニングを実施した。体験後、ゲストは次のような感想を残している。

■白戸太朗

「本格的なので、ぜひ皆さんに体験していただきたいです。また、自分自身の動きを確認しながらやれると一番いいので、鏡を見ながらやれるといいですね」

■浅見れいな

「ワークアウトはあまりやったことがなかったんですけど、すごく楽しかったです。最初はみんなの前でドキドキしたんですけど、やっていくうちにすごく楽しくなってきました」

■坂口佳穗

「こんなに楽しくトレーニング出来たら、トレーニングが嫌だと思わないですよね。本当に楽しい!飽きない!」

■石川直宏

「いい感じで練習に入っていけるし、クールダウンとしてもありですね。時間も回数もいい形で限られているのでフォームをトレーニングするたびに意識して、考えながら楽しくできるのでいい」

ランドン・ソーザ氏の言葉にあるように「自分の体ひとつで、いつでもどこでも無理せずトレーニングできる」ところが魅力の「ランタスティック リザルツ」。日頃の運動不足を解消したい方も、夏に向けてダイエットに取り組みたい方も、楽しく体を動かしてストレスを発散したい方もOK!この機会にぜひ、楽しく体を動かしてみよう!【東京ウォーカー】

最終更新:6/17(金) 13:46

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。