ここから本文です

正解率10%以下!?人気の謎解きイベント第2弾開催

東京ウォーカー 6/17(金) 18:00配信

有名セレブや俳優、スポーツ選手など、本人にそっくりな等身大フィギュアで人気の「マダム・タッソー東京」。この体験型アトラクション施設で、大人のための謎解きイベント「ダークナイトミュージアム2」が今秋開催されることになった。「2」の開催を記念して、7月18日(祝)から、昨年大好評を得た第1弾の限定再演が行われる。

【写真を見る】本物そっくり! 等身大フィギュアを活用した謎を解く!

「ダークナイトミュージアム」は、制限時間内に問題をクリアしていく体験型の謎解きイベント。2015年に開催された第1弾「ダークナイトミュージアム~動かぬ客人たちの謎」では、施設の創業者である「マリー・タッソー」を題材としたストーリーが用意され、4日間(全8回公演)で累計1300名が参加。期間限定で再演される今回も、参加者は与えられた手掛かりをもとに、正解率10%以下とも言われる難解な謎に挑む。

今秋に開催される第2弾『ダークナイトミュージアム2』では、新たなストーリーが誕生。一体どんな仕掛け、謎が用意されるのか、こちらも大いに期待したい。

閉館後の「マダム・タッソー東京」を貸し切って行われる本イベントは、いつものマダム・タッソー東京とは違う、新たな世界観で参加者をミステリーの世界へ誘う。さまざまなシチュエーションの中で与えられるミッションをクリアしていく興奮は、普段の生活では決して味わうことのできない非日常的な体験だ。フィギュアに囲まれた異空間で、大人を本気にさせる謎の解明に挑もう!【東京ウォーカー】

最終更新:6/20(月) 10:36

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。