ここから本文です

ミニストップ“黄金のミルク”使用の贅沢プリン第2弾

東京ウォーカー 6/17(金) 18:36配信

ミニストップは、2016年3月に発売した「はちみつプリン」に続く、“味と見た目”にこだわったプレミアムプリンの第2弾「みるくプリン~黄金のミルク 蒜山ジャージー牛乳使用~」(280円)を、6月18日(土)から全国の店舗で発売する。

【写真を見る】ミニストップから新作スイーツが続々登場!適度な甘さと牛乳の風味をしっかり感じる味わい「つるっと食感の牛乳寒天」(180円)

濃厚で深い味わいがあり、淡い金色をしていることから、“黄金のミルク”と呼ばれるジャージー牛乳。ジャージー牛乳は、βカロテンを多く含み、高タンパクでカルシウムやビタミンが豊富な栄養価の高いことで知られている。

「みるくプリン~黄金のミルク 蒜山ジャージー牛乳使用~」は、希少な蒜山ジャージー牛乳を使用したプレミアムなプリン。練乳風味ソースを合わせ、牛乳の旨味が引き立つように仕上げた。牛乳の白さとまろやかさを表現した容器と、黄色いプリンのコントラストが見た目のおいしさを引き出している。

また6月21日(火)からは、滑らかな食感と牛乳のしっかりとした味わいを感じる「つるっと食感の牛乳寒天」(180円)を、6月28日(火)からは、マンゴーの果実とマンゴーソースをトッピングした、マンゴー尽くしの贅沢なプリン「マンゴープリン」(200円)を発売。さらに7月5日(火)からは、夏の定番フルーツのスイカと杏仁豆腐を合わせたボリュームたっぷりの「すいか&杏仁豆腐」(280円)を発売する。

黄金のミルクや夏の味覚など、バリエーション豊かに続々と登場する夏のスイーツを、ぜひ試してみて。【東京ウォーカー】

最終更新:6/17(金) 18:36

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。