ここから本文です

“アスタリスク”2nd第22話では、次の戦いへ…

Smartザテレビジョン 6/17(金) 19:00配信

アニマックスを皮切りに、アニメ「学戦都市アスタリスク」の2nd SEASONが放送中。第22話『リーゼルタニア』のシーンカットとあらすじを振り返る。

【写真を見る】第22話では、冬休みに入った綾斗、紗夜、綺凛、クローディアの4人は、ユリスの誘いを受けて、彼女の故郷であるリーゼルタニアへ向かう

本作は、特異な能力を持つ少年少女らの戦いを描く学園バトルエンターテイメントの第2シーズン。水上学園都市“六花”、通称・アスタリスクで開催される《星武祭》では、六つの学園が覇権を競っていた。タッグ戦《鳳凰星武祭(フェニクス)》に出場した星導館学園の天霧綾斗は、《華焔の魔女》ユリスと共に大会制覇を目指し、苦戦しながらも勝ち進む。

第22話では、《鳳凰星武祭(フェニクス)》が終了し、アスタリスクの学生たちは冬休みに入る。綾斗、紗夜、綺凛、クローディアの4人は、ユリスの誘いを受けて、彼女の故郷であるリーゼルタニアへ向かう。その夜、全員で食事を取っていると、クローディアが翌年の《獅鷲星武祭(グリプス)》について話しだす…。

なおdアニメストアでは、毎週金曜昼0時より配信を更新しているので、見逃した人も一度見た人も楽しめる。

最終更新:6/17(金) 19:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円