ここから本文です

ドイツ、ポーランドと痛み分け。互角の戦い繰り広げるも最後まで得点奪えず

フットボールチャンネル 6/17(金) 5:50配信

【ドイツ 0-0 ポーランド EURO2016】

 EURO2016のグループステージ第2戦が現地時間16日に行われ、グループCのドイツとポーランドが対戦した。

【EURO2016 現在の順位表】

 試合を支配するのはドイツ。しかし、ポーランドもFWレバンドフスキを中心にカウンターを仕掛けていく。前半は両者無得点に終わり、スコアレスドローでハーフタイムを迎える。

 後半も均衡した展開が続く。59分にはカウンターからレバンドフスキが抜けだすも、DFボアテングが素晴らしいタックルで間一髪のところでシュートを防ぐ。その後、エジルがチャンスを作るも、ここはポーランドの守備陣がゴールを割らせない。

 ドイツのレーヴ監督はゲッツェに替えてシュールレ、ドラクスラーに替えてマリオ・ゴメスを投入。交代直後にシュールレが決定機を迎えるも、ファビアンスキが難なくセーブした。

 そのまま試合は0-0で終了。両者チャンスを作っただけに痛み分けのドローとなった。この結果、ドイツとポーランドが勝点4で並び、グループ突破への争いはより熾烈なものとなっている。

【得点者】
なし

フットボールチャンネル

最終更新:6/17(金) 7:59

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革