ここから本文です

嵐 二宮和也、指原莉乃と息のあったコンビに? 指原「今日から親友です!」

リアルサウンド 6/17(金) 11:56配信

 嵐が番組オリジナルの大型ゲームでゲストと対戦する、“体感型アミューズメントゲームバラエティー”番組『VS嵐』(フジテレビ)が6月17日にオンエア。チーム千葉として、高橋英樹、山里亮太(南海キャンディーズ)、歌広場淳(ゴールデンボンバー)、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、菅谷哲也、小島瑠璃子、プラスワンゲストに指原莉乃(HKT48)が登場した。

 番組冒頭、嵐とバラエティ番組で共演するのが初だという指原に対して、6月18日に開催する『AKB48 45thシングル 選抜総選挙~僕たちは誰について行けばいい?~』について相葉雅紀が「どうやったら参加できるの?」と質問し、指原が「私参加します!」と回答。続けて櫻井翔が「(選抜総選挙に)俺らも出られるの?」と冗談混じりに尋ねると、「だめですよ!」と指原が驚きながら否定しスタジオに笑いが起きた。

 人気ゲーム・クリフクライムでは、有岡と菅谷がペアに。ナレーションにて「有岡くんは二宮君に対して言いたいことがあるそうですよね」と促されると、有岡は「一時期しょっちゅうご飯に連れて下さったり、家に呼んで下さったり二宮くんがすごい大事にしているものを下さったり。二宮くんに可愛がられてるなって感覚があった」と述べるも、「最近Hey!Say!JUMPの現場に行くと山田(涼介)が『昨日二宮くん家でさ』と(話してて)。最近ちょっと疎遠になってる」と告白。これに二宮は「(有岡は)いろんな人と仲いいんですよ。別に俺がいなくても楽しそう」と有岡に告げた。

 定番ゲームのバンクボウリングでは、指原と二宮がペアとなった。ナレーションに二宮の印象を聞かれた指原は、「お話をすることもあんまりないので、力を合わせてやらないといけない訳じゃないですか。親友の気持ちでやろうと。今日から親友です!」とコメントすると、二宮がこれに乗っかり「親友です」と述べた。ゲームでは、指原がど真ん中にある赤ピンを倒し高得点を獲得。指原は「だから親友なんですよ!」と豪語し二宮も「見たか!」と叫んだ。

 最終的には、嵐チームが勝利した今回の放送。次回6月23日のオンエアでは、映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」チームに長瀬智也、宮藤官九郎、桐谷健太、皆川猿時、古舘寛治、ゴンゾー、プラスワンゲストにおかずクラブを迎える予定だ。

向原康太

最終更新:6/17(金) 11:56

リアルサウンド

Yahoo!ニュースからのお知らせ