ここから本文です

コブクロ、長野県・松本城にてフリーライブ開催 「この街のみなさんに愛される曲になったら」

リアルサウンド 6/17(金) 12:00配信

 コブクロが、長野県・松本城にてフリーライブを開催した。

 同ライブは、6月15日に2年半ぶりの発売となる新アルバム『TIMELESS WORLD』のリリースを記念して開催されたイベント。アルバム収録曲である「未来」を書き下ろすきっかけとなった『orange』の舞台長野県・松本城前で開催した。

 ライブでは、新アルバムから「奇跡」、ロッテ・ガーナチョコレートのCMソング「hana」を披露。MCで小渕は「松本城でライブをさせていただくきっかけには、コミックスの『orange』の映画の主題歌を担当させて頂いたという大きなきっかけがあります。たくさんの人がこの曲を知ってくれてありがとうございます。この街のみなさんに愛される曲になったらいいなと思います」と語り、「未来」、「STAGE」と全4曲をパフォーマンスした。

 また、終演後にコブクロと初対面したマンガ『orange』作家・高野苺氏は「ずっと大好きだったので今でも信じられないというか、まさか逢える日が来るとは思っていなかったので、人生で一番幸せな日です。観てる時も夢の中みたいで、『未来』を作ってくださっただけでも嬉しかったのに、それを松本で聴けたことが、奇跡だと思います」とコメントしている。

 なお、同楽曲は、7月3日よりスタートするTVアニメ『orange』(TOKYO MX他)の主題歌としても放送する予定だ。

リアルサウンド編集部

最終更新:6/17(金) 12:00

リアルサウンド

なぜ今? 首相主導の働き方改革