ここから本文です

門脇麦、長谷川博己に“尾行”がバレるーー『二重生活』本編映像公開

リアルサウンド 6/17(金) 14:00配信

 6月25日に公開される門脇麦主演映画『二重生活』より、本編映像の一部が公開された。

 本作は、小池真理子による同名小説を、NHK特集ドラマ『ラジオ』で平成25年度文化庁芸術祭「テレビ・ドラマ部門」大賞を受賞した岸善幸が映画化したもの。哲学科で修士論文の準備を進めていた大学院生の白石珠が、担当の篠原教授から“哲学的尾行”の実践を持ちかけられたことから、禁断の行為にはまっていく模様を描く。主人公・珠役の門脇麦をはじめ、長谷川博己、菅田将暉、リリー・ フランキーらが出演する。

 このたび公開されたのは、門脇演じる大学院生の珠が、長谷川演じる尾行対象者の石坂と駅で接触するシーンの本編映像。“対象者は無作為に選ぶ”“対象者と接触してはいけない”のルールに基づいて石坂の尾行を行っていた珠だったが、尾行に気付いた石坂から「白石さん。わかるよね、俺のこと。君はずっと俺のことつけてたよな!?」と殺気迫る表情で詰め寄られる模様が描かれる。その後、石坂による問答を振り払った珠が、電車に乗り込み様子が映し出される。

リアルサウンド編集部

最終更新:6/17(金) 14:00

リアルサウンド

Yahoo!ニュースからのお知らせ