ここから本文です

ロアッソ熊本、本拠地うまスタの使用再開へ。安全確認終了で来月からホーム戦開催

フットボールチャンネル 6/17(金) 17:27配信

 J2のロアッソ熊本は、本拠地うまかな・よかなスタジアムの使用を再開することを発表した。

 今年4月に熊本を襲った震災によりホームゲームが開催できない状況が続いており、日立柏サッカー場やノエビアスタジアム神戸、ベストアメニティスタジアムなど他クラブのスタジアムでホームゲームを開催していた。

 うまスタ再開初戦は7月3日の第21節セレッソ大阪戦となり、20日に第24節で徳島ヴォルティスと対戦する。

 なお、スタジアムの安全確認は部分的なものであり、観戦ルールも一部変更となっている。また、一部は避難所となっている。熊本は震災の影響で5試合がいまだ消化試合となっている。

フットボールチャンネル

最終更新:6/17(金) 17:48

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。