ここから本文です

JY(知英)、新曲が月9ドラマ『好きな人がいること』主題歌に決定 蜷川実花によるショートMV公開も

リアルサウンド 6/17(金) 14:00配信

 JY(知英)が、8月31日に2ndシングル『好きな人がいること』をリリースすることを発表。その表題曲が、7月11日スタートのフジテレビ系月9ドラマ『好きな人がいること』主題歌に決定した。

 JYは、元KARAのメンバーであり、現在は“知英(ジヨン)”というアーティスト名で活動する女優。2016年3月16日に発売したシングル『最後のサヨナラ』でデビューし、今年1月クールで放送していた日テレ系ドラマ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』では、主題歌とオープニングテーマを担当し話題となった。今回リリースする『好きな人がいること』の表題曲は、山本加津彦氏が作曲し、軽快なギターの音色と、楽しげなメロディのアップテンポが特徴的な楽曲に仕上がっている。また、歌詞はJY自身が作詞を担当。ドラマのストーリーに合わせつつ、自身の体験を元にしながら“恋心に気づく心の動き”を表現している。

 今回の発表にあわせ、蜷川実花が監督を務めた同曲のショートMVも公開に(フルバージョンはシングルの特典DVDに収録)。なお、蜷川は同作のジャケット写真も手掛けている。

リアルサウンド編集部

最終更新:6/17(金) 14:00

リアルサウンド