ここから本文です

米国の本土最南端の島へと続く橋は 映画やCMの舞台として大人気

CREA WEB 6/17(金) 12:01配信

Magnificent View #990セブンマイルブリッジ(アメリカ)

 マリンブルーの海の上を一直線に伸びる橋は、見ているだけでドライブしたい気分になる。

 セブンマイルブリッジは、フロリダ半島とアメリカ本土最南端のキーウエストを結ぶ橋。その名の通り、全長は約7マイル(約10.1キロ)。向かって右側に、現在は使われていない旧橋、その左側に現在の橋と、2本の橋が平行して走っている。

 旧橋は、鉄道王ヘンリー・フラグラーが列車用に造ったもので、「オーバーシーズ・レールウェイ」という名で、1913年から1935年まで使用されていた。1935年にフロリダを襲った大きなハリケーンで甚大な被害を受けた後、車両用の橋として修復され再開通したが、交通量増加に伴い、1982年に役目を終了。すぐ隣に新しい橋が誕生した。

 まるで絵ハガキのような美しい光景から、ここは多くのCMや映画のロケ地に。なかでも有名なものが、アーノルド・シュワルツェネッガーが主演した1994年の映画『トゥルーライズ』。迫力あるクライマックスシーンは、旧橋で撮影されたものだ。

芹澤和美

最終更新:6/17(金) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年1月号
12月7日発売

定価780円(税込)

食べてのんびり、また食べる
ゆるむ、台湾。

Jun.K(From 2PM)「これからも僕らは」
台湾二大人気占い師が占う「2017年わたしの運命」

ほか

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。