ここから本文です

七夕には特別なスイーツBOXを

東京ウォーカー 6/18(土) 8:00配信

毎年発売される七夕限定のグッズには、魅力的な商品が多い。一年に一度、織姫と彦星が再会する七月、見た目も味も楽しめるスイーツを、家族みんなで楽しんでみては。

【写真を見る】織姫&彦星をモチーフとしたアソート

北海道の小樽洋菓子舗ルタオから愛らしい「七夕スイーツBOX」が発売中だ。300セット限定でホームページから予約ができ、今月30日までに注文すると、7月1日から15日までに到着日時を指定することも可能。中には天の川と織姫・彦星のロマンスを表現したデザインのスイーツが、3つのアソートに分かれて入っている。その中身を見てみよう。

「織姫&彦星アソート」は、カスタードクリームの上に、味の違う3種のガナッシュを絞ったエクレアの詰め合わせ。抹茶のガナッシュは彦星を、ストロベリーのガナッシュは織姫をイメージ。5種類のフレッシュグミも一緒に入っているのがうれしい。ボックスに入った「ロマンカシスムース」は、夏の夜の星空をイメージしたもの。甘酸っぱいカシスムースとふわふわのスポンジ、北海道原産のフレッシュな生クリームとバニラビーンズのムースが重なっている。3つ目のアソートの「天の川ドゥーブル」には、ルタオを代表するチーズケーキ、ドゥーブルフロマージュが使われている。

「七夕スイーツBOX」は1箱でいろいろな味が楽しめるので、飽きっぽい子どもでも楽しんで食べることができるはず。7月7日、もし星が見えなくても、このスイーツBOXが星空のかわりに七夕の夜を盛り上げてくれるに違いない。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:6/18(土) 8:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。