ここから本文です

“アスタリスク”2nd第23話では、思惑が交錯?

Smartザテレビジョン 6/18(土) 17:01配信

アニマックスを皮切りに、アニメ「学戦都市アスタリスク」の2nd SEASONが放送中。6月18日(土)の第24話『再会』の放送を前に、第23話『孤毒の魔女』のシーンカットとあらすじを振り返る。

【写真を見る】第23話では、謎の《魔術師(ダンテ)》ギュスターヴの襲撃から一夜明け、クローディアはその襲撃の意図について思い巡らす

本作は、特異な能力を持つ少年少女らの戦いを描く学園バトルエンターテイメントの第2シーズン。水上学園都市“六花”、通称・アスタリスクで開催される《星武祭》では、六つの学園が覇権を競っていた。タッグ戦《鳳凰星武祭(フェニクス)》に出場した星導館学園の天霧綾斗は、《華焔の魔女》ユリスと共に大会制覇を目指し、苦戦しながらも勝ち進む。

第23話では、謎の《魔術師(ダンテ)》ギュスターヴの襲撃から一夜明け、綾斗はユリスと共に彼女の兄であるリーゼルタニア王ヨルベルトの元を訪れる。《星武祭(フェスタ)》でユリスの人気が高まると、遠からず統合企業財体の操り人形にされてしまうことを心配したヨルベルトは、その対策として綾斗にユリスと結婚するよう頼むのだが…。

なお第24話『再会』は、TOKYO MXでは6月18日(土)深夜0時30分から放送。ABC朝日放送では、6月22日(水) 深夜3時から通常より46分繰り下げての放送となっているので注意しよう!

最終更新:6/18(土) 17:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。