ここから本文です

【AKB総選挙】SKEからは4人が初のランクイン!

Smartザテレビジョン 6/19(日) 0:15配信

8度目の選抜総選挙となる「AKB48 45thシングル 選抜総選挙~僕たちは誰について行けばいい?~」の全順位の発表が終了。SKE48からは竹内彩姫(31位)、江籠裕奈(35位)、酒井萌衣(63位)、日高優月(79位)の4人が初ランクインを飾った。

【写真を見る】江籠はトークアプリ「755」でリベンジ達成を報告

チームKII所属の竹内は6期生で、速報では9位に位置づけていた。そんな竹内はSNS「Google+」上に、「45thシングル選抜総選挙 第31位28282票 本当にありがとうございます。たくさんの幸せを頂けて感謝の気持ちで溢れています」と謝意を投稿した。

竹内と同じくチームKIIの所属で5期生の江籠は、大矢真那(今回不出馬)を筆頭としたメンバーからのみならず、ファンからも“えご天”(=天使)と呼ばれる愛されキャラ。

江籠はトークアプリ「755」で、「圏外から一気にジャンプアップ! リベンジ果たせました! 35位、誇りに思います! たくさんの愛を本当にありがとうございました! 35位というわたしには贅沢すぎる、素敵すぎる順位に恥じないよう これからも感謝の気持ちと努力を忘れず、頑張っていきたいです!」と喜びのコメント。

6度目の選抜総選挙で念願のランクインを果たした酒井はチームEの4期生。先日、乃木坂46を卒業した深川麻衣と似ていると言われていて、また、メンバーでありながら自他ともに認める酒井の“TO(トップオタ)”こと都築里佳(今回不出馬)は、酒井がランクインした瞬間、Twitter上で喜びを爆発させていた。

開票イベントの終了後、酒井は「63位 15499票 本当にたくさんの愛をありがとうございました! 見たことのない景色はすごくすごく素敵な景色でした。ファンの皆様と一緒に見られたこと心の底から嬉しいです。。」(※後のツイートで15994票に訂正している)とファンに感謝。

そして、日高はチームKIIの6期生。SKEのモバイルサイトでプロ野球選手の物まねを披露するほど野球が好きな日高らしく、「先頭打者ホームランでもあり、逆転満塁ホームラン…決まったぜ!! 本当に嬉しい。幸せ。 本当に本当にありがとうございました!!!」とTwitterで、SKEで最初に名前を呼ばれたことと、初の選抜入りを表現している。

最終更新:6/19(日) 0:15

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Smartザテレビジョンの前後の記事

なぜ今? 首相主導の働き方改革