ここから本文です

橋本マナミ「童貞のキス奪いたい」 大胆発言に共感の声

R25 6/19(日) 7:01配信

6月15日に放送されたバラエティ番組『モシモノふたり』(フジテレビ系)にタレントの橋本マナミ(31歳)が出演した。恋愛に興味がない「絶食系男子」を翻弄する橋本の“肉食女子的な発言”がネット上で女性から共感を得ている。

同番組は、芸能人たちの“おためし同居生活”を通して、ありのままの人間性や隠された魅力を露わにする。橋本は、絶食系男子として知られる人気読者モデルのこんどうようぢ(23歳)と同居。かねて肉食女子的な言動が多い橋本と、交際経験がないことを告白しているこんどうの対照的な構図となった。

番組では、橋本の肉食ぶりがうかがえる場面が随所に見られた。酒の席では、橋本がこんどうに「いつ童貞捨てる?」と直球の質問。「結婚して子どもをつくるってなった時かな」というこんどうに対し、橋本は「人としてそういう欲求とかないの!? ウケる! うそ、信じらんない」と自分とあまりにもかけ離れた“絶食系”の生態に笑いが出るほど。別の場面では、橋本が「私が襲ったらどうする?」と、こんどうに襲いかかるフリまでしたのだ。その後、このVTRを見ながらスタジオでトークが繰り広げられ、橋本は「キスしたことないんですよ? 奪いたいですよね」と大胆発言までしていた。

絶食系男子への誘惑ともとれる発言の数々に、Twitterの女性ユーザーと思われる人からは、

「橋本マナミの気持ちわかる!キスした事ないって言われたらしたくなるよねwww」
「橋本マナミの言う『だってキスしたことないんですよ?! 奪いたくなる』はぐうわかる」
「『Kissしたこと無いんですよ…そんな子の唇奪っちゃいたくなりませんか?』っていう発言に、ちょっと共感しそうになった…(笑)」

と初めてのキスを奪いたいという共感の声が寄せられた。また、

「橋本マナミ肉食すぎてというかすごい欲求がすごい ある意味かっこいい」
「橋本マナミのあの肉食系な感じ好きかも~」
「橋本マナミさんって年下だったんだ…なんだろ…憧れる。笑」

と橋本の肉食ぶりを称賛する声も上がった。

ちなみに番組では、橋本がバスタオル一枚でこんどうの前に現れるセクシーな1コマもあったが、こんどうは無反応。橋本といえども、絶食系男子を“肉食”にするのはなかなか難しいようだが、そんなところがますます肉食女子の食欲をそそるのかもしれない!?
(山中一生)
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:6/19(日) 7:01

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

なぜ今? 首相主導の働き方改革