ここから本文です

コンビニで「デパートのお中元」が買える!

東京ウォーカー 6/19(日) 21:00配信

結婚出産などでお中元を贈る相手が急に増えると、デパートに何度も足を運ばなければならず、疲弊しきってしまう……。ならいっそコンビニでカタログをもらい、家でゆっくりお中元のギフトを選んで注文してしまうのはいかがだろう。

【写真を見る】ファミマでもらえるカタログ「三越のお中元 2016 夏の贈り物」。数量限定、三越伊勢丹限定商品が買える!

ファミリーマートでは「夏の贈り物」と題したお中元・夏ギフトの取り扱いを全国の店舗で開始した。併せて、大手デパート・三越のギフトが買える「三越のお中元」も取り扱っており、近所のコンビニでデパートのお中元カタログが手に入ることになる。

最近は儀礼的な贈り物が減少傾向にあり、家族や友人などの身近な人に贈るギフトが増えている。そんな声にも応えてこれらのカタログには、家庭栽培した野菜をサラダにして食べるという「育てるサラダ」や、東京国立博物館とコラボした浮世絵の描かれたせんべい「富嶽三十六景 えびチーズサンド詰め合わせ」など、贈られた家族先で話題になりそうな遊び心あるギフトも載っている。

ファミマTカードを使ってクレジット払い、またはVisaデビッド払いでカタログ商品を購入した場合、1つの商品につきTポイントが100ポイントプレゼントされる仕組みとなっており、贈る側もファミリーマートならではのメリットを受け取ることができる。

店舗に立ち寄る際にはカタログをもらってみたら、家で贈りたい相手の顔を思い浮かべながら、ゆっくりと落ち着いてギフトを選んでみるのもよさそうだ。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:6/19(日) 21:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。