ここから本文です

【J2】札幌が5試合ぶりの完封勝ちで首位キープ! 主将・宮澤の一発を守り切る

SOCCER DIGEST Web 6/19(日) 16:37配信

内村の粘りからつないで、最後は宮澤が押し込む!

[J2・19節] 札幌 1-0 北九州 6月19日/札幌ド

 J2リーグは6月19日、19節の11試合が開催される。札幌ドームで行なわれた札幌対北九州は1-0でホームの札幌が勝利を収め、首位の座を守った。

J2リーグ 順位表

 序盤から一進一退の攻防が繰り広げられた前半だが、札幌はアディショナルタイムに決定機を掴む。中央で内村が粘り強いキープから左サイドを駆け上がった石井にスルーパス。石井の中央への折り返しは相手DFに当たったが、このこぼれ球を宮澤がボレーで叩き込み、札幌が先制した。

 後半も北九州の攻勢に押し込まれる場面があったものの、札幌は3バックを中心とした堅固な守備で得点を許さない。結局、最後まで宮澤の挙げた1点を守り切り、札幌が2連勝。5試合ぶりの無失点勝利となった。

 これで、札幌は勝点を39に伸ばし、今節での首位の座を確定している。札幌は次節(6月26日)、アウェーで群馬と対戦する。

 一方の北九州は、勝点14のままで暫定21位となっている。

最終更新:6/19(日) 16:47

SOCCER DIGEST Web

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。