ここから本文です

もらってうれしいプレゼントは? 心理テストで知る「恋人に望むこと」

CREA WEB 6/19(日) 12:01配信

 仕事やプライベートの人間関係から少し離れて、ほっと一息つくひとりの時間に、心理テストで心の中を覗いてみませんか? 今回のテーマは「恋人に望むこと」。今この瞬間に欲しいプレゼントで、あなたが恋人に望むこと、押し付けがちな価値観を診断します。

Q.直感で選んでください。
今、この瞬間、
もらって一番うれしいと感じるものはどれですか? 

1. バラの花束
2. 食べ物や飲み物
3. よい香りの石けん
4. ペンやノート

Q.直感で選んでください。
今、この瞬間、
もらって一番うれしいと感じるものはどれですか? 

1.「バラの花束」を選んだあなたが恋人に望むのは
自分への気遣い

 何が欲しいと聞かれて、パッと選んだ花束が象徴するのは「愛情」です。あなたは今、異性に気持ちを伝えたいと思っているのかもしれません。あるいは好きな人との親密な付き合いを大事にしたいと考えているのでしょう。そんなあなたが恋人に押し付けがちな価値観は「気遣い」です。自分が思っているように相手も自分を思っていないと不満を感じやすい傾向がありそう。「あなたをこんなに思っているのに」が相手の負担になることに気がついてくださいね。

Q.直感で選んでください。
今、この瞬間、
もらって一番うれしいと感じるものはどれですか? 

2.「食べ物や飲み物」を選んだあなたが恋人に望むのは
付き合うことのメリット

 何が欲しいと聞かれて、パッと選んだ消えものが象徴するのは「潔さ」です。あなたは今、誰からも束縛されたくないと思っているのかもしれません。あるいは何らかのメリットがなければ付き合いたくないと考えているのでしょう。そんなあなたが恋人に押し付けがちな価値観は「損得勘定」です。物事をギブアンドテイクと割り切ってしまう傾向がありそう。「それって何の役に立つの」といった軽い発言が相手を責めることに繋がるので気をつけてくださいね。

1/2ページ

最終更新:6/19(日) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年1月号
12月7日発売

定価780円(税込)

食べてのんびり、また食べる
ゆるむ、台湾。

Jun.K(From 2PM)「これからも僕らは」
台湾二大人気占い師が占う「2017年わたしの運命」

ほか

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。