ここから本文です

長友の“アモーレJAPAN”が香川とキックベース対決

Smartザテレビジョン 6/20(月) 5:00配信

6月26日(日)夜8時58分からテレビ朝日系で放送の「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2016夏の決戦スペシャル」。同番組で木梨憲武が行う「キックベースボール対決」に、香川真司選手、長友佑都選手らサッカー日本代表が出演する。

【写真を見る】長友が例のあのポーズを披露!

'16年正月以来2度目の開催となる今回は、現役選手vsOB選手という形式ではなく、日本代表選手同士の対決が実現。木梨率いる「木梨JAPAN」には長友、吉田麻也選手、酒井高徳選手らハリルJAPANの面々が加わる。

一方、その相手となるのは香川が監督を務める「香川JAPAN」。メンバーは清武弘嗣選手、乾貴士選手、ハーフナー・マイク選手、そしてゴン中山こと中山雅史と、豪華な顔ぶれがそろう。

番組オープニングでは木梨が「(長友がいるので)今日はアモーレJAPANです!」と宣言。その長友も「ホームランを狙います」と、意気込みバッチリで対決に臨む。

対する香川は「中山さんがいるので指示は中山さんにお願いしようかと」と、やや控えめ。すかさず中山は「僕は香川監督をサポートする役目。みんな付いてこい!」と、チームの士気を高める。

木梨、中山の両先発で始まる今回の試合は、前回を上回る乱打戦に。最後まで勝敗が分からないシーソーゲームに目が離せない。

ほか、番組では「リアル野球BAN対決」を放送。石橋貴明がアメリカ・ニューヨークで松井秀喜と勝負を繰り広げる。

最終更新:6/20(月) 5:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。