ここから本文です

神田うの、KYが招いた騒動を告白&“脱KY”宣言!

Smartザテレビジョン 6/20(月) 7:00配信

6月27日(月)に放送される「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間SP」(夜7:00-9:48テレビ朝日系)に、神田うのが出演することが分かった。“老若男女まんべんなく嫌われちゃったKY先生”として、“空気が読めない行動で、引くほど嫌われないための授業”を行う。

【写真を見る】神田うのは、世間から嫌われ過ぎて「嫌いなタレントランキング」11冠達成!?

14歳でモデルデビューし、19歳でタレントに転身、ファッションデザイナーとしても華々しく活躍してきた神田先生。しかし、実はテレビデビューした翌年の'95年以降、いわゆる“嫌いな人ランキング”で第1位を獲得すること11冠。20年以上にわたって男性からも女性からも、そして年配世代からも嫌われ続けてきたという。

神田先生は、その理由を“空気が読めない性格”、つまり“KY”だったからと自己分析。“一般的な家庭の食生活が分からない”、“うのって、何でこんなにスカウトされるのかな~?”など、かつての痛々しいKY発言を振り返る。

神田先生が芸能界、ひいては日本一の“KYモンスター”になるまでの人生をたどり、KYであるがゆえに世間を騒がせてしまった2つの騒動の詳細を激白する。

ラストは、“神田うの流KY改善五箇条”を発表。さらには、空気が読めないことで嫌われて悩んでいる人や、KYな子供に育てたくないという子育て世代に向け、アドバイスを送る。

“プライドのかたまり”のようだった神田先生が、全てを投げ捨て(?)て自らのしくじりを全て話す姿には、KYならぬ、KK(きょうかん)すること間違いない…かも?

最終更新:6/20(月) 7:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革