ここから本文です

優香、“兄貴分”のさまぁ~ずに照れまくりの結婚報告

Smartザテレビジョン 6/20(月) 10:02配信

6月20日(月)に放送される「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系)は、『猪瀬前都知事も参戦!江戸・東京に一番詳しいのは誰だ!?No.1決定戦スペシャル』と題し、オリンピックを控え世界の注目が集まる“東京”をテーマにクイズを展開。

【写真を見る】果たして優香は、さまぁ~ずにうまく結婚報告をできるのか!?

また、先日結婚を発表したMCの優香が、同じくMCを務めるさまぁ~ずの2人に直接結婚報告をする姿を緊急放送する。

「Qさま!!」で長年MCを共にしてきたさまぁ~ずと優香。事務所の先輩・後輩の間柄でもある3人の番組MCの歴史は、「Qさま!!」の前身番組でもある「さまぁ~ずと優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!!」('02年4月スタート)から。実に14年の長きにわたって共に「Qさま!!」の顔として活躍してきた。

今では「Qさま!!」本番前には互いの楽屋でお喋りするほど仲がいいという3人。それだけに、2人に黙っているわけにはいかないと、優香がさまぁ~ずに直接結婚報告をすることに。

これまで「Qさま!!」の番組内でも三村マサカズや大竹一樹から「結婚しないの?」と心配(?)されることがあった優香。14年という長い付き合いにもなれば、その関係はもはや親兄弟と一緒と言っても過言ではない。

とはいえ、「今度結婚します」「はい、おめでとう」とすんなり終わるような相手ではなく…。あらたまっての今回の結婚報告に照れまくりの優香に対し、三村&大竹はツッコミながらも温かい祝福を送る。

また、最後にはいつも「Qさま!!」を見ている視聴者の方への「報告」もある…って、最後まで見逃しちゃいけないのかよ!

さて、気を取り直して本編のクイズでは、今話題の東京をテーマに、東京にゆかりの深い解答者たちが、荘厳な10段のらせん階段「知の階段」を舞台に、江戸・東京に関する問題でNo.1を競う個人戦を行う。

注目は初登場の元東京都知事・猪瀬直樹。都知事経験があるだけに江戸・東京の問題で間違えるわけにはいかないが、プレッシャーと慣れない早押しをどう克服するのか。

その他、父親が元東京都知事の石原良純、歴史にめっぽう強い高橋英樹、「Qさま!!」では頭脳派としておなじみのカズレーザー、そして天明麻衣子、やくみつる、伊集院光といったおなじみの強豪も参戦。

「笑点」でおなじみ三遊亭好楽の息子・三遊亭王楽もダークホースとして注目が集まる。

最終更新:6/20(月) 10:02

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。