ここから本文です

いきものがかりの海老名&厚木ライブを2週連続放送

Smartザテレビジョン 6/20(月) 14:14配信

WOWOWでは、9月24日(土)、10月1日(土)の2週連続で、ことし10周年を迎えたいきものがかりのビッグイベント「超いきものまつり2016 地元でSHOW!!~海老名でしょー!!!~/~厚木でしょー!!!~」のオンエアが決定した。

'06年にシングル曲「SAKURA」でデビューして以来、豊かな音楽性と親しみやすい個性から、幅広い世代からの支持を集めているいきものがかり。

水野良樹と山下穂尊が紡ぎ出す普遍性のある歌詞やキャッチ―なメロディーと、吉岡聖恵のどこまでも伸びやかで真っすぐなボーカルのコラボレーションは、唯一無二の音楽を創り出し、CD累計出荷900万枚を突破。ことし3月にリリースされたベストアルバム『超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~』を含めて、アルバム8作連続チャート1位を記録するなど、国民的人気バンドとなった。

そんな彼らがことしデビュー10周年を記念した大型野外ライブイベントを8月と9月に開催。開催地に選んだのは、水野と山下の出身地である海老名と、同じく吉岡の出身地の厚木の2カ所。

そのタイトルは「超いきものまつり2016 地元でSHOW!!」だ。海老名と厚木で各2公演ずつ、計4公演開催され、約10万人を集めるビッグイベントとなるこの公演のチケットは即完売した。

この記念すべき公演の模様が、2週連続でたっぷり放送される。いきものがかりの10年分の感謝の思いが込められた、ヒット曲満載の“夏まつり”をテレビで楽しもう。

最終更新:6/20(月) 14:14

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集