ここから本文です

アニメ“ヒロアカ”第12話、ヒーロー参上!

Smartザテレビジョン 6/20(月) 15:24配信

TBS系で放送中のアニメ「僕のヒーローアカデミア」(毎週日曜昼5:00-5:30)の第12話『オールマイト』を、場面カットとあらすじで振り返る。

【写真を見る】第12話では、出久たちのピンチにオールマイトが登場

本作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中のヒーローアクション漫画が原作。世界総人口の8割が何らかの特異体質を持ち、“ヒーロー”が現実となった世界で、主人公・緑谷出久が多くの試練と向き合い、成長する姿を描く。何の特異体質も持たないデクこと出久は、ヒーローを夢見て名門・雄英高校の入学を目指す。

【第12話『オールマイト』】

「私が来た!」出久たちのピンチに駆け付けたオールマイトの前に、死柄木弔が“改人”と呼ぶ脳無が立ちふさがる。すさまじいパワーとスピードで攻撃するオールマイトだったが、脳無の“個性”とパワーに苦戦。しかし、オールマイトは自らの活動限界を顧みず、“平和の象徴”として敵(ヴィラン)連合に立ち向かう!

なおニコニコ生放送では、毎週金曜夜11時30分より最新話を更新している。

さらに、6月24日(金)夜10時30分からは「ニコ生特番『僕のヒーローアカデミア』雄英高校ヒーロー科1年A組クラス会議2回目」が開催され、山下大輝、岡本信彦、佐倉綾音、石川界人、悠木碧が出演。キャストによるゲーム対決やトークと合わせ、続く配信を見て作品をより深く楽しもう。

最終更新:6/20(月) 15:24

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Smartザテレビジョンの前後の記事

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。