ここから本文です

開催国フランス、スイスに引き分けグループ首位通過。3戦無敗で突破決める

フットボールチャンネル 6/20(月) 5:57配信

【スイス代表 0-0 フランス代表 EURO2016】

 現地時間19日にEURO2016が行われ、フランス代表はスイス代表と対戦。多くのチャンスを作ったが、結局ゴールを決めることはできずフランスは0-0の引き分けに終わっている。この結果、フランスはグループ首位で通過した。

【EURO2016 最新の順位表】

 試合開始して57分に、ワンツーパスから抜け出したアントワーヌ・グリーズマンがシュートを放つも相手GKにファインセーブされる。75分には右サイドからのクロスにディミトリ・パイエが合わせるも、シュートはバーに弾かれてゴールが決まらない。

 80分にもパイエがシュートを放ったがゴール右に外れた。結局、そのままお互いにゴールを決めることができず0-0の引き分けに終わっている。これにより、フランスはグループAを首位通過、スイスは2位で通過することとなった。

【得点者】
なし

フットボールチャンネル

最終更新:6/20(月) 6:35

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。