ここから本文です

女性200人に聞いた「体の中で一番気になる部位」は…?

ファンファン福岡 6/20(月) 17:15配信

 美容健康関連商品の開発・販売を行う株式会社ステップワールドが、20~60代女性200名を対象に体の中で一番気になる部位のアンケートを実施しました。気になる部位の一位は…?

【ウエスト(くびれ)に関するアンケート調査】

 気になる部位は“お腹まわり”が圧倒的第1位!

 実に約6割以上の方が「お腹まわり」を一番気にしているという結果が浮き彫りとなりました。「お腹まわり」さえ何とかできれば、 他はさほど気にならないという方が多いのかも知れません。

 約6割が身近な男性に「痩せて欲しい」。スタイル平均62点。 自分より細いのはNG&先ず自分が痩せたい!

自分の身近にいる男性に痩せて欲しいと思う人が6割

 自分の身近にいる男性(夫、父親、彼氏)に痩せて欲しいと思う人が約6割、スタイルに点数をつけると「平均は62点」という結果になりました。

 それぞれに痩せて欲しい理由ですが、夫には「結婚前後でのギャップ」に不満を覚える声、父親には「健康面」を気遣う声、彼氏には「ビジュアル面」を気にする声が多く見受けられました。

 全体的に共通していたのは、「お腹まわり」のこと。「いいえ」と回答された方の中には、「自分が痩せたい」「自分だけぽっちゃりだとつり合いが取れない」という声も。性別を問わず「お腹まわりを中心としたぽっちゃり」に悩む方が多いということなのかも知れません。

調査概要

●アンケート名:「ウエスト(くびれ)に関するアンケート調査」(アライドアーキテクツ株式会社調べ)
●調査期間:2016年5月13日(金)~6月12日(日)
●調査方法:インターネット上でのアンケート調査
●調査対象:企業ファンサイトモール「モニプラ」に登録している20~60代女性モニター 200名



※情報は2016.6.18時点のものです

ファンファン福岡

最終更新:6/20(月) 17:15

ファンファン福岡

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ファンファン福岡

株式会社西日本新聞社

福岡市を中心としたエリアで発行するフリーペーパー。「福岡って楽しい!大好き!」という地元の方々と一緒に、魅力あふれる福岡の街や人、イベント、グルメスポットなどを随時更新。

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。