ここから本文です

乃木坂46 中田花奈、名前は父親が酔っ払って閃いたと告白「本当嫌いになりましたね……」

リアルサウンド 6/20(月) 11:54配信

 乃木坂46のメンバーが自分たちのやりたい企画に挑戦する冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京)。5月20日放送分では、『父の日だからお父さんに色々聞いちゃいました』がオンエアされた。

 同企画は、父の日スペシャルと題してメンバーの父親にアンケート調査を実施。その結果を見ながら微妙な距離になりがちな娘を思う父親の気持ちを測るというもの。

 メンバーの父親に聞いた「なぜあれをやらないんだという娘の特技」の議題に、星野みなみの父親は「握力が強い」と回答。これにはスタジオメンバーからも「知らなかった!」といった声が挙がった。一般的な数値を知るため伊藤かりんの握力を測定すると16.3kgを記録。MCであるバナナマン・設楽統が星野の握力に「どうする? これで80kgとか言っちゃったら?」と持ち上げるも、27.7kgという何ともリアクションに困る数値にスタジオは微妙な空気に。その後、高山一実が30.7kg、若月佑美が31.2kgを記録し、星野は並の握力であることが立証されるとスタジオには笑いが起きた。

 番組後半では、「娘さんに黙っていた秘密を教えてください」という質問へ。高山の父親は、「小学校の時持っていた、お金が増える黄色いお財布は実は父が毎回100円を入れていました」と告白。高山は涙ぐみながら「黄色い財布は金運が上がると聞いていたんで、お金がなくなる度に財布を開けるとお金が入っててお母さんに『入ってたよー!』って報告して、それでゲームセンターに行ったりするんですよ。次見つけた時にまたお金が入ってて『あー増えてる!』と思ってずっと信じてました」と述べた。それを聞いた設楽は「同じの売ってないのかな? また実家帰って置いておけばいいじゃん」と姑息な提案をし笑いを誘いながら「すごい感動しました。なんか胸にきた」と高山が感想を述べた。

 番組終盤、中田花奈の父親は「娘の名前『なかだかな』は飲んだ帰りに酔っ払って閃いた名前です」と告白。これまで父親を忌み嫌っていることを番組内でも話していた中田は「え? 知らなかった……本当にもっと嫌いになりましたね」と言い放った。「正直この名前で入れたっていうところもあって得していると思ってたんですけど、そう言われちゃうと本当名前も嫌になってくる」と中田が話し笑いを誘った。

 次回は『父の日だからお父さんに色々聞いちゃいました 後編』をオンエアする予定だ。

向原康太

最終更新:6/20(月) 11:54

リアルサウンド

Yahoo!ニュースからのお知らせ