ここから本文です

サバンナ高橋は小学生時代イケていた!?

Smartザテレビジョン 6/21(火) 6:45配信

テレビ朝日系で6月22日(水)に放送される「あいつ今何してる? 3時間SP」に宮藤官九郎、浜口京子、浅香唯、サバンナ・高橋茂雄、高嶋ちさ子が出演する。

【写真を見る】宮藤官九郎は好きな同級生が4人もいた!?

同番組は、学生時代を共に過ごした同級生の中で、現在の様子が気になる“あいつ”を番組スタッフが徹底取材。スタジオでゲストに取材VTRが披露される。

サバンナ・高橋は、中学生時代とは違い小学生のころは本人いわく“イケていた”と明かす。さらに、「絶対に俺のこと好きやったと思う」という同級生の女子がいたそう。

ある日、高橋は彼女の両親がいない時に彼女の家で二人きりになったことがあったとか。そして、高橋は40歳の今になってもまぶしい日差しの中の彼女の姿が目に浮かぶと懐かしむ。だが、成長した彼女の話によると、高橋はとんでもない記憶違いをしていたよう。その記憶違いが明らかになる。

宮藤は、高校の修学旅行で一緒にナンパした同級生をピックアップ。京都・嵐山で同級生たちとナンパし、宮藤らナンパ仲間たちと声をかけた女の子と文通が始まったと思い出を語る。

しかし、とあることがきっかけでそのナンパ仲間のうちの一人とは絶縁状態に。その同級生や他のナンパ仲間も登場し、当時のエピソードが明かされる。

最終更新:6/21(火) 6:45

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。