ここから本文です

カペッロ氏、イタリアのEURO優勝を予想「トロフィーを獲得できると信じている」

フットボールチャンネル 6/21(火) 11:41配信

 イングランド代表やロシア代表を率いた経験のあるファビオ・カペッロ氏が、EURO2016の優勝チームを予想した。20日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

【EURO2016 最新の順位表】

 カペッロ氏はかつて、ミランやレアル・マドリー、ユベントスといった強豪チームを率いた後、2008年にイングランドの指揮官に就任。2010年W杯ではベスト16まで進んだもののドイツ代表に敗れている。また、2012年から2015年までロシアを率いていた。そのカペッロ氏は、EUROで優勝を果たすチームがイタリア代表になると予想した。

「私はイタリアがトロフィーを獲得できると信じている。彼らをおさえることは相手にとって非常に難しいからね。彼らは組織的であり、とても謙虚なんだ。EUROの中で最も守備がしっかりしているチームでもある。誰もがFKやコーナーキックからの得点を考えるだろう。しかし、イタリアに対して得点することは非常に困難だよ」

 イタリアはEURO初戦の相手となったベルギー代表を相手に2-0の完封勝利をおさめ、続くスウェーデン戦では1-0と勝利した。持ち前の守備力を発揮しており、その硬い守備を崩すのは得点力の高いチームであっても難しそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:6/21(火) 11:44

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)