ここから本文です

植田真梨恵の“日常”を切り取ったMVが先行公開!

Smartザテレビジョン 6/22(水) 0:26配信

7月6日(水)にリリースされるシンガーソングライター・植田真梨恵のニューシングル「ふれたら消えてしまう」のミュージックビデオが、GYAO!にて先行公開された。

【写真を見る】植田の心躍るようなロックチューンは必聴だ!

「彼に守ってほしい10のこと」でメジャーデビュー以降、シングルとして4作品をリリースしてきた植田だが、これまでのミュージックビデオは、古民家の縁側で歌う植田が郷愁を誘いつつ、街を旅するように転がり続けるザクロを追った「ザクロの実」や、砂漠をさすらう壮大な「スペクタクル」など、非日常を描いた作品が多かった。

しかし、今作品は“あえて日々の生活を切り取ったようなMVを”という植田のコンセプトの元、親しみのある場所や、実際の友人と一緒に歩いているカットなど、日常に近い植田を中心に組み立てたシンプルな仕上がりとなっている。

心躍るようなロックチューンに合わせ、路地裏、川縁、商店街、公園、住宅街など、自由自在に歩き回る植田の背中を追い掛けるような視点で撮影された映像は、くるくると移り変わる画から目が離せず、また時折差し込まれる夏空を背景に歌う植田の笑顔もすがすがしく、何度も繰り返し見たくなる内容だ。

さらに、映像以外のところで注目したいのは移り変わるシーンに合わせて変わる植田の服装。実はこれら全て私服による自身のコーディネートということで、彼女独特のセンスを持つアートワーク同様、その個性豊かなファッションセンスにも注目したい。

最終更新:6/22(水) 0:26

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革